2020年05月09日

FXを何年やろうと資金を増やせなければ、いつもショボいロットでしか勝負出来ないんですよ。

こんにちは。

来週から、久しぶりのタクシー乗務です。
何年やっても乗り出しはドキドキしますよ。(笑)

FXの自動売買は昨日も良い感じでした。

2020年5月8日.png

自動売買@は安定した利益を上げてくれます。
自動売買Aはロットを0.03から0.1に上げたのですが、継続で変更した為、ドル円は変更にならずに0.03ロットのまま週末を迎えてしまいました。
ドル円・ユーロ円・ポンド円ともに含み益のまま週末を持ち越すのですが、どうなることでしょう。
ただ、ここ何週と月曜日のチャートを見ましてもほとんど窓は開いていませんので、大丈夫だと思っています。
ちなみに、現在の含み益は3つの通貨ペア合計で9,617円ですが、ドル円が37.6pipsもあるのに0.1ロットに変更出来ていないのが悔やまれます。

このブログを見ている方の中には、FXって儲けの金額は大したことないよねって思われるかも知れませんが、FXを何年やろうと資金を増やせなければ、いつもショボいロットでしか勝負出来ないんですよ。
上の表にある金額もロットを増やせば生活出来るレベルまで儲けることも出来ます。
やっぱり、FXもお金持ちがやるマネーゲームですね。
ただ、俺みたいな貧乏人でも自動売買を上手く利用して複利で運用すれば金持ちになれる可能性があるのです。
何もやらなければ可能性もないでしょ。


この自宅待機中にどれだけ増やせたのか表にしてみました。

自動売買@.png

自動売買@のトレードスタイルはナンピンです。
ですから、資金は10万円でも0.01ロットのスタートとなります。
ドル円だと滅多に発生しない大きいボラティリティが来ればこの10万円に対して0.01ロットでも溶けてしまいます。
ただ、このEAは最近のボラティリティを見て改良されてありますので、安心しています。
最初はボラティリティが激しくて稼げたのですが、動きが少なくなってあまり増えませんね。

自動売買A.png

自動売買Aのトレードスタイルはドテンです。
ナンピンと違って資金管理をきっちりすれば溶けることはありません。
教わった通りの設定とVPSとブローカーの相性が合えば儲けることが出来ます。

いずれにしても、やってみないことには何も始まりませんよ。




posted by はる at 14:56| Comment(0) | トレード結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
応援をお願いいたします。



閲覧頂きありがとうございます。
FXをやると言っても専業トレーダーみたいにパソコンの前に座ってチャートを見ていることも出来ませんから、自動売買か長期足のトレードになってしまいますね。
ですから、出来るだけ本業に支障が出ない4時間足のトレードをしているところです。
今回使用しているインジケーターの紹介です。
今回使用しているインジケーターの紹介です。
エリオット波動論のことを調べると
チャートのジグザグは「推進波動」や「修正波動」で区別出来るらしい
フィボナッチ係数から目標値の算出が出来るらしい
推進3波は大きなトレンドを起こすらしい
エクステンションすると推進波は延長するらしい・・・・等々

エリオット波動論をちょっとかじると、
「第3波を狙えばFX勝てるんじゃないの?」とか思うんですけど、
実際は学問の様に難しいのが現実です。
我々はトレーダーであって学者ではありませんので
難しい話は学者さんにお任せして
エリオット波動第3波を狙えって事で良いのかな〜って感じです。( ^ ^ )/

エリオット波動の第1波・第2波・第3波を表示してくれるインジケーターです。
エリオット波動第3波を狙え(89)エリオット波動第3波を狙え | GogoJungle」です。
紹介文の引用ですが、俺もそう思うんですよね。
それに、「推進波動」や「修正波動」を待っていたらエントリー出来やしないのが現実です。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
応援をお願いいたします。