2019年12月25日

本当にあり得る話しですが、仕事中にこんな大きい含み損になったら営業どころではないですね。

こんばんは。

昨日のタクシーの営業は38回の税込73,930円でした。

1月度の成績は

Screenshot_20191225-120334.png
タクシー売り上げ管理には税引の金額を入力しております。

年末ですから、いつもより良い感じです。


虎徹のFXを休止している年末年始ですが、チャートの動きを見てみます。

12月25日チャート.png

ほとんど動きもないから利益もなかったのかなって感じです。
休んでる理由は相場が閉じている間の乱高下を心配しているからです。

前回の記事でロットの事を書いていますが、実際に出来た含み損を当てはめてみました。

証拠金推移3.png

1ロットでトレードした場合は-646,850円の含み損なんですね。
本当にあり得る話しですが、仕事中にこんな大きい含み損になったら営業どころではないですね。(笑)

しかも、残高が2万ドル(200万円として)超えて2ロットでトレードした場合は−1,293,700円まで膨らみ、200万円の残高だったら必要証拠金が937,500円だから完全にロスカットですね。

余裕がないと全ての面でアウトです。
その為にもコツコツと出金して海外口座にあるゼロカットになっても後悔しない様にする必要がありそうです。




posted by はる at 19:29| Comment(0) | 年末年始
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
応援をお願いいたします。



閲覧頂きありがとうございます。
今まで、色んな手法を試して来ましたが、シンプルが一番勝てるという結論になりました。
通貨ペアはドル円のみで5分足のトレードとします。
フィボナッチ・リトレースメントの手法を取り入れました。
一応、反転のサインツールを使っています。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
応援をお願いいたします。