2020年04月28日

毎日、FXの自動売買を稼働させながら、オンラインの麻雀をやってみたりしてます。

おはようございます。

昨日は区の社会福祉協議会に行きまして、貸付の申し込みをしてきました。
施設は歩いて20分のところですが、住所確認の公共料金領収書を忘れて、結局2往復してしまいましたよ。

審査は簡単で、昨日の申し込みだと5月15日ごろには振り込みだと書いてありました。

しかし、こんな長い休みは18歳から今まで経験ないので退屈ですよ。

毎日、FXの自動売買を稼働させながら、オンラインの麻雀をやってみたりしてます。

オンラインの麻雀は自宅でリアルに遊べる オンライン麻雀 Maru-Jan 公式サイトですが、麻雀が打てない俺が入るわけない駅前の雀荘とシステムは同じみたいです。

麻雀.png

お金はかかりますけど、無料の麻雀より迫力がありますのでお勧めです。

役を考えたりして頭の体操には良さそうです。

こんな暇な時にテレビやYouTubeばかり見てると脳みそがバカになりますよ。(笑)

FXの自動売買は日銀の追加金融緩和で円高になった様でしたが、あまり動きがなかったです。

2020年4月27日.png

こんな感じです。




posted by はる at 11:48| Comment(0) | トレード結果

2020年04月25日

住所のある区の社会福祉協議会では20万まで、1年間据え置き可能で支払いは2年以内です。

こんにちは。

自宅待機11日目です。

いや〜、ホントに先行き不安だらけですよ。

一応、5月11日まで休業の予定ですが、このままだと長引く可能性も高いですからね。

会社からの休業補償は6割ですが、俺の給料でどれ位になるのか計算してみます。
この3ヶ月は親戚の不幸などありまして何度も帰省し有給休暇を使っているため、普段よりも少ないです。
2020年3月は新型コロナの影響で売り上げが落ちて有給休暇とダブルで少なくなっています。
ちなみに2019年12月の支給額は511,784円でした。

2020年1月 支給額  419,305円
2020年2月 支給額  409,458円
2020年3月 支給額  303,454円

合計1,132,217円÷3×60%≒226,443円
これが支給額ですから、控除額が変わらないとして手取りは約12万円ですよ。

ヤバいです。

それで月曜日に2週間前から予約していた社会福祉協議会に借金の申し込みに行きます。

社会福祉協議会.png
社会福祉法人東京都社会福祉協議会

住所のある区の社会福祉協議会では20万まで、1年間据え置き可能で支払いは2年以内です。
審査は簡単だそうですが、給料が下がった証明の明細書など、給料振込通帳、印鑑、身分証明書、住民票が必要です。

全国にあるそうなので、調べてみて下さい。

とにかく生きて行くことを考えると、まずはお金ですよね。


FXの自動売買は相場の動きが少なくて損益の変動も少なったです。

2020年4月24日.png

レンジ相場でしたから、手動だと負けていたかもです。

また来週に期待します。




posted by はる at 15:01| Comment(1) | トレード結果

2020年04月24日

俺が4年ほど前にインフルエンザにかかった時と似た様な症状があるけど、やっぱり別物ですね。

おはようございます。

自宅待機10日目です。

有名人が新型コロナで亡くなる度に、身近な人が亡くなった様な気持ちになり、気をつけなきゃいけないなって思うものですが、改めて新型コロナの初期症状を調べてみました。

「六本木のオフィスを後にして、仕事仲間と書店を訪れた時に熱っぽさを感じました。すぐに帰宅し、体温を計ると37・4度。風邪をひいた時のように暖房をつけて厚着をしたものの、なぜか全く汗が出なかった」

 コンサルティング会社「Globality」CEOで、都内在住の渡辺一誠さん(40)が、体調の異変に気づいたのは3月22日のことだった。

「翌日から、目の奥がズキンズキンと痛み出しました。ひどい二日酔いのようで、脱水症状や熱中症になった時の頭痛に似た感じです。その後、朝方は37度台だった体温が、日が暮れる頃には39度台の高熱に達することが続きました」

 渡辺さんは26日に保健所に連絡し、病院に向かったものの、散々待たされた挙句、「まだ時間がかかりますが、どうしますか?」と言われ、診察を受けず帰ることに。ところが、

「帰宅して山椒の利いた麻婆豆腐を食べたのですが、いつもなら途中でスプーンを置くような辛さなのに、すいすい食べ切ってしまった。“これはさすがにおかしい”と思い、翌日に改めて保健所に連絡して症状を洗いざらい伝えました」(同)

 指定された港区内の病院でPCR検査を受けると、結果は“陽性”。そのまま入院し、胸部CTを撮影したところ、肺が軽い炎症を起こしていることも分かった。

「最も症状が酷かったのは、入院した直後です。解熱剤を飲んでも熱は40度近くから下がらない。一度咳き込むと、堰を切ったように痰の絡まない空咳が続くので眠れなかった。インフルエンザの30倍は苦しかったですよ。食べ物を口にしても水で薄めたような味しかしないので食欲も湧きません。お腹も緩くなって下痢の症状が続きました」(同)

コロナ感染者が振り返る「あれが初期症状だった」 陽性ならあなたもこう扱われるより


俺が4年ほど前にインフルエンザにかかった時と似た様な症状があるけど、やっぱり別物ですね。

コロナ比較.png
新型コロナウイルス とインフルエンザ、風邪、アレルギーとの症状の違いよりお借りしました。

上の表を見ると、新型コロナとインフルエンザの違いで分かりやすいのは息切れですね。

息切れ.png
健康長寿ネット:息切れよりお借りしました。

確かに、インフルエンザの時は息切れの症状はなかったですね。

しかし、症状が新型コロナとわかっても病院や保健所に待たされて、悪化したころには重篤になってることもあるそうです。

自分や家族を守るためには、出歩かないことですね。
それしかないです。


FXの方は、自動売買@と自動売買Aの両方とも利益が出ましたよ。

2020年4月23日.png

自動売買@は指標発表で、もの凄い値動きだったのですが、しっかりと利益出してくれました。

自宅待機は5月11日までの予定ですが、このままだと伸びそうですよね。




posted by はる at 09:16| Comment(1) | トレード結果

2020年04月23日

いつの間にか、使い捨てのマスクが流行ってしまい、こういう時には品不足になってしまったのです。

おはようございます。

自宅待機9日目です。
買い物の為に外に出るとフラフラする感じがあるんですよ。
たまには散歩でもしないと自律神経が乱れて免疫の力が下がり、病気になりやすい身体になってしまいますね。

昨日、政府からのマスクが到着しましたよ。

DSC_0018 (2).JPG

色んなことを言う人がいますけど、俺が子供の頃は布マスクが普通だったのですよね。
いつの間にか、使い捨てのマスクが流行ってしまい、こういう時には品不足になってしまったのです。
新型コロナが収束しても、終息には何年もかかると言われています。
これからはコンビニにも布マスクが下がっていると思いますよ。

日刊スポーツ:石破氏アベノマスク手に皮肉「ちっちゃいんだねぇ」って話をリアルタイムで聞いていました。

大竹まことゴールデンラジオ.png
radikoのタイムフリーで2020年04月23日 25:46まで聞けます。
01:25:00から出演されますよ。

色んな意見があるかとは思いますが、早く普通の生活に戻ることを願うしかないですね。

FXの自動売買の結果です。

2020年4月22日.png

世界情勢が大変な時ですから、乱れるのは当たり前ですが、自動売買だからこれ位の損失で終わったのかなって思っています。

今は少しでも家計の足しになればと思っていますが、将来は複利で運用して夢を叶えたいですね。




posted by はる at 10:19| Comment(2) | トレード結果

2020年04月22日

本格的にパソコンデスクとパソコンチェアを揃えた方が体にも良さそうだけどね。

おはようございます。

自宅待機8日目ですが、パソコンの前に座っているのも疲れますね。
本格的にパソコンデスクとパソコンチェアを揃えた方が体にも良さそうだけどね。





いやいや、リモートワークしてるのではないから必要ないですね。(笑)

昨日のドル円とユーロ円は行って来いだったのですが、ポンド円は下がりっ放しですね。

2020年4月21日.png

自動売買@は安定した利益を出してくれますが、資金があれば大きく張れるんですけどね。
自動売買Aは行って来い相場では全く反応せず、利益に出来なかった。

こんな感じですが、まだ、8日目ですよね。
リモートワークしてる人の辛さとかが少しわかって来た感じがします。(笑)




posted by はる at 08:22| Comment(1) | トレード結果

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
応援をお願いいたします。



閲覧頂きありがとうございます。
FXをやると言っても専業トレーダーみたいにパソコンの前に座ってチャートを見ていることも出来ませんから、自動売買か長期足のトレードになってしまいますね。
ですから、出来るだけ本業に支障が出ない4時間足のトレードをしているところです。
今回使用しているインジケーターの紹介です。
今回使用しているインジケーターの紹介です。
エリオット波動論のことを調べると
チャートのジグザグは「推進波動」や「修正波動」で区別出来るらしい
フィボナッチ係数から目標値の算出が出来るらしい
推進3波は大きなトレンドを起こすらしい
エクステンションすると推進波は延長するらしい・・・・等々

エリオット波動論をちょっとかじると、
「第3波を狙えばFX勝てるんじゃないの?」とか思うんですけど、
実際は学問の様に難しいのが現実です。
我々はトレーダーであって学者ではありませんので
難しい話は学者さんにお任せして
エリオット波動第3波を狙えって事で良いのかな〜って感じです。( ^ ^ )/

エリオット波動の第1波・第2波・第3波を表示してくれるインジケーターです。
エリオット波動第3波を狙え(89)エリオット波動第3波を狙え | GogoJungle」です。
紹介文の引用ですが、俺もそう思うんですよね。
それに、「推進波動」や「修正波動」を待っていたらエントリー出来やしないのが現実です。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
応援をお願いいたします。