2018年12月30日

2018年12月28日 +2,260円

このGlobal Dream FXでトレードを始めた頃は全敗でした。(笑)

全敗の理由はサインが出たらエントリーすることを繰り返して、損切りになるまで待ち、利益が出ていても放置し過ぎて損切りにかかってしまいます。

12月28日のトレードの反省としては、トレンドの発生していない状態でエントリーしてしまったこと。
利確のタイミングが遅れて利益を少なくしてしまったこと。

処理済〜12月28日.png

丁度良いタイミングでこの手法を発表された北田さんよりメルマガが届きました。
メルマガをよく読むとトレンドではなくて、あるフィルターの有無が必要だと書かれていました。
そのことを意識して先週のチャートを見ると、なるほど言われる通りだとわかります。

つまりシグナルとフィルターの有無が一致した場合のみエントリーする。
これで一気に内容が良くなりますね。





posted by はる at 19:50| Comment(0) | トレード結果

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
応援をお願いいたします。




閲覧頂きありがとうございます。
年末から虎徹の自動売買をしてまいりましたが、新型コロナウイルスの影響でしょうか、今までのドル円の動きではなくなってしまいました。
残念ではありますが、一旦、虎徹の自動売買の紹介を取りやめます。
このブログを見て参加された方で大損をされたなら、大変申し訳なく思っております。

私は懲りずにFXを続けて参ります。
ここ最近はトレンドが発生しやすくなってまいりましたので、Gemini System(ジェミニ システム)で順張りと逆張りの自動売買を仕掛けて、同時にサインツールを使ったトレンドフォロー手法を行ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
応援をお願いいたします。